ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ガソリンスタンドで59万円で販売されている中古の軽自動車が良さそうでしたが、ガソリンスタンドで販売されている中古の軽自動車は良いのでしょうか? 気軽に試乗出来たり詐欺がし難いのが良さそうな印象なので。大手は確実にもっと高いです。

A 回答 (8件)

結局何年式の車か・・ですよ。

または、トータルの走行距離が何キロか。
前者だとすぐに11年目を迎えて手放す事になり、また次の車を買うのに高額の出費が必要になります。走行距離が長い車は車検でたくさん部品の交換が必要になり、また故障も増え結局維持費が高くつきます。
昔から言いますよね、「安物買いの銭失い」って。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

見るところは何年式かと走行距離であとは不具合探し。こうなるとメルカリもガススタもかわりませんね。

お礼日時:2024/08/17 13:58

いわゆる出っ放し、と言われるものでは?。


車検ですら、車検後2週間で・・・・の質問すらありますね。
車検はどうなっているの。
極端な話ですが、出っ放しで車検の有効期間3ケ月!。
車検受けてからでは、10万円程度の差が出ますね。
    • good
    • 0

中古車の価格は明確性がなく、仕入れた価格をもとに整備費用や法定費用に利益を付加して金額が決まります。


また、在庫ロスを鑑みた価格となります。
おそらく、59万円でも諸経費込みの総支払額は75万円くらいにはなるのではと思います。
買い取り額は最終販売価格の半分以下であるのが中古車のお決まりですので、保証がしっかりしたディーラー系の認定中古車が安心と思います。
大手中古車取扱店でも変わりませんし、不正が多いのが実態です。
メーカー系のディーラーであれば、信頼性が高いですし、シートや車内清掃、消毒、整備管理も正しく行われます。
耐久消費財ですからよく吟味して、価格だけで決めないようにしてください。
    • good
    • 0

中古車というのは、値段と質がかなり比例している商品だったりします。

なので訳もなく安いということは、まずありません。〇〇だから安いなど分かっているなら良いのですが、そうでないなら安い理由がどこかにあるということです。
ただ今世紀になってからのクルマは耐久性も高いので、50~60万円のクルマでも十分に実用になるものも多いです。
    • good
    • 0

コスモで、民間車検もやっているスタンドがありますよ。

大手より安いのは、本業じゃないから。メルカリみたいなものだからでは。
    • good
    • 0

元整備士、中古車販売してました。


中古車は当たり外れが大きいので見た目だけで判断するのはよくないです。
売り手側は悪い車であっても、よく見せる事を知ってるプロですからね。
私は中古車販売をしていたので、客が騙されて買う人をたくさん見て来ました。
この車メーター巻き戻してるのに・・・
この車エンジンよくないのに・・・
などです。
試乗できるなら試乗はしたほうがいいです。

よくない車ってのは、売りて側は早く売りたいので値引きしたり
やたらと勧めて来たりします。
この車は絶対に売れるという良い車は値引きしないですからね。
黙ってても売れる自信があるから。
良い中古車を買うってのはかなり難しいんですよ。
車のおかしい箇所を見抜けるスキルがないとダメだし
営業マンの販売の仕方とかですね。
一番無難なのは、車の保証があるかどうかです。
信頼性のある中古車屋から買うのが一番無難ではあります。
    • good
    • 1

整備士の腕と修理や消耗品の交換にどこまで金をかけるかにより大きく異なる



中古車だから、消耗品を交換している方がよい場合もありますし、故障している場合もありますからね・・・
すべてコストがかかるものですからね・・・

できるだけ、それを少ない方がコスト的に安価ですから・・・
    • good
    • 0

最近ではガソリンスタンドによる中古車販売もそれなりに品質重視してる思います


あとは、保証内容やその車の走行距離と弱点部分の把握など。
それなりの分析して購入検討したら良いかと思います
年式にメーカーと車種、走行距離。タイヤ残り溝を見て内装は汚くないかなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A