【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

半年ほど前からうつ病と統合失調症を抱えている親友から、いきなり
死にたい
もうむりかもしれない
とLINEが来ました。こうやって私に言ってくるのは初めてでとても不安だし何とかしたいけど、どういう反応や声掛けをすれば良いのか分かりません、、
「死なないで」などの声掛けは控えた方が良いのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

あ、大丈夫です。


気の毒に、辛いのね。何もしてあげられなくて。ぐらいの返信でOKです。
精神疾患のある人はよく死にたいと言いますが、死にたいと死にますは違います。
死にます、が来たら慌てて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A