ハマっている「お菓子」を教えて!

道具を作りたいです。
鉄の棒に今まで隙間テープを巻き付けて、両面テープもまいて
摩擦力と弾力を持たせてきたんですが、いまいちです。
鉄の棒にすぽっと入るようなゴムホースみたいな素材が欲しいんですが
大体の名前はなんて商品でしょうか?
弾力性があり押すと少しへこみ、ゴムの摩擦力があり、棒にすぽっと入るようなもの=
ホース状のものということになりますが。
ゴム手袋を巻き付けたことあるけど、不格好だし紫外線ですぐぼろになります。

A 回答 (8件)

熱収縮のチューブもしくはグリップはどうでしょうか。


https://www.monotaro.com/g/05262111/
見た目重視ならゴルフのグリップもいいかと思います。
100円ショップのカネヅチの持ち手も使えそうです。
太さ調整は自己融着テープを使えば柔軟性も得られ
ずれないと思います。
    • good
    • 1

名称は分かりませんが、ホームセンター(例:ロイヤルホームセンター)のゴム製品売り場にあります。



私はこれを使って(改造)一脚の手持ち部分にゴムグリップを挿入しました。
    • good
    • 1

ホームセンターの


ホース売り場、ゴム製品売り場に
現物をもっていってはめてみればいかがでしょうか?
実際を見て触って確認するのが一番です。

ゴム塗料を塗るという方法もありますね。
    • good
    • 0

目的は何でしょう。


表面の保護、滑り止めなど。

ゴムを塗るという手はどうですか。重ね塗りで厚みを増すことはできるようです。
 ↓

https://www.hagitec.co.jp/z_sonota08.htm
    • good
    • 1

エアコン配管などの断熱材を巻くとかは出来んかな…

    • good
    • 1

コンドームは?

    • good
    • 1

その鉄の棒の太さがどれぐらいなのか判りませんが、値段は高いがシリコンホースを


使うか、グリップテープ(ラケットのグリップの所に巻いているテープ)を多重に巻き付けるか
と言う事ぐらいですね、直ぐに思い付くのは。
    • good
    • 1

鉄の棒の太さと長さはどのくらいなのですか?


最終的な太さはどのくらいなのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A