電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サバサバしてる?失礼な感じ?の美人ってなんで人気出るんですか?
結局顔ですか?

大学生の女です。
バ先に最近入ってきた、すごい美人の女子大生がいます。
その子は結構ストレートにものを言う子です。
アルバイト初日、先輩から仕事を教えてもらって、それを実際に自分でやってみてる時に先輩から「大学何年生だっけ?」「学校楽しい?」とか話しかけられてました。
その時に「ちょっと、静かにしてくださいよ笑。私今集中してるんで。ミスったらどうするんですか。」とか言ってて、バイト初日なのに結構ストレートに言う子なんだなって思ってました。
他にも社員の人がバイトの子も集めて「今日は絶対売上〇万行こう!〇〇ちゃんも頑張ってね!」って言ってる時に「いや私バイトなんで売上...笑。別に売上はあんまり...笑」って言っていたり。
締め作業が終わって、残ったバイトと店長とで駄弁っている時もすごい帰りたそうにしてました。
店長に「〇〇ちゃん、早く帰りたいって思ってるでしょ?笑」って言われて「あー、思ってますね」って返すし、「もうちょっと話そうよー笑」とか言われると「いや私他人に構ってる暇ないんですよ笑笑」って言ってます。

容姿の良く無い女の子がこんな立ち回りをしたらおそらく嫌われるのに、その女の子はそういうキャラとして職場ではすごく人気です。
結局顔なんでしょうか?

A 回答 (8件)

顔も含めて、その人のキャラ


でしょうね。

同じ事やっても、バカにされる
人もいますし
好意を持たれる人もいます。

赤ちゃんがやれば微笑ましいですが
おじさんがやれば嫌悪される。


キャラがそれを決めるわけです。
    • good
    • 0

人気があるのならそれがその子の正解なのだと思います。



サバサバというよりかは普通、自然体なのだと思います。

裏表がなさそうで良い人だと思いますよ、あんまり色眼鏡で見ないであげて欲しいって、たぶん周りの人も言うと思います。
    • good
    • 0

いや、こういう後で相手にわからんとこで悪口言う人がいちばん嫌われるのよ。

こういうのも伝えるやついるからね。今みんな仲良くなれないから。
    • good
    • 2

今の若いZ世代は男女問わず、自分主体で行動し周りとの人間関係よりも自分の時間を優先して行動してる子が増えております。

ただバイトとかの立場でしたら許されておりましても、正社員となり会社の職場の一歯車として機能し、社員としての存在価値を上げて行くには、朋輩や上司のアドバイス・指示を素直に受け入れないと、営業・事務その他で壁にぶつかった時に、普段の人と人のコミュニケーションに、独善的な振る舞いをしてニヒルを通しておりますと、職場全体から異端児に思われ、挙げ句仕事の成果を上げる事が出来ずに職を去り、自分に自信を喪失してしまう事でしょうね…まぁあんまり他人と関わりたくないのでしたなら、作家とか、フリーランスの仕事とかの方が向いていると思います…件の彼女も今に思い知らされる時が訪れるかも知れませんし、重役の隠し妻に収まって優雅に暮らすかは、天のみぞ知るところですね…
    • good
    • 0

仕事さえしっかりこなしているなら


勝手にのさばらして置くのが宜しいかな
そんな女履いて捨てる程居ます
蛇足
適当に忖度して楽しみなさい
    • good
    • 0

バカな男が多いだけでは?

    • good
    • 0

そりゃそうです。

    • good
    • 0

そうですね。

顔です。彼女は経験則でそういう立ち振る舞いをしても許されることを知っているのです。でも我が儘というより正論を言っているだけなので、嫉妬以外に他者から疎まれたりしないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A