この人頭いいなと思ったエピソード

オリンピック、柔道。角田選手はなぜ金メダルがとれたのですか?バカの一つ覚え(いい意味で)巴投げだけでしたね?相手はもちろん警戒してたはず。しかも可愛いし、凄いですね。

A 回答 (5件)

100くらいの様々な巴投げのパターンがあるとか。



こう仕掛けて、こう防がれたらこのパターン、というような感じだと思いますけど。

防御の仕方も問題になってしまうので、結局ハマる。

確か団体戦では2階級上の選手を相手に勝ってましたよね。

ルール変更になると思います。
巴投げ禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいオリンピックって日本人有利な事は禁止になってきましたからね、そのうち、可愛いは禁止となるかもですね笑

お礼日時:2024/08/13 23:08

でも、本当はディスってますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスってないです。タイプですし、ディスってるのは、オリンピック名のバッハ運動会ですね。

お礼日時:2024/08/13 23:42

片足でなく両足をうまく使って相手を投げてると解説してたと思います

    • good
    • 1

世界一の巴投げじゃ!

    • good
    • 2

>なぜ金メダルがとれたのですか?


決勝戦で技ありで勝利を収めたからだと思いますが・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A