ハマっている「お菓子」を教えて!

厳しい意見でも結構です
運転してて安全に通過したことを覚えられない人は運転免許は返すべきですか?

A 回答 (9件)

安全に通過・・・普通ですから覚えておく必要はありません。



それより、ギリギリセーフやヒヤットした事が二度と起こらない様に覚えておくと良いです。

ちなみに、5年置きに学科のテストをして、合格しない人は若くても免許返納が良いです。
    • good
    • 0

免許取り立ての若い人か 歳よりの方ですか?


どうして免許を取ったのですか?
    • good
    • 0

そんなの全年齢で覚えられない人は腐るほどいる。



今ではすっかり呼び名が定着した煽りハンドル、ショートカット右折、コンビニワープ、交差点左折車追い越し、無灯火運転、一時停止したつもり徐行、スピード超過なんて無事に帰れたとしても、たまたま事故が起こらなかっただけで安全とは言えない運転ですので
自覚が無いか、言い訳あろうが自覚のある故意。

そこそこ交通量のある道でそれらを1時間見かけないなんてことがあったら奇跡かも知れない
    • good
    • 0

こんな質問するような人はね。

    • good
    • 1

難問ですね。

どういう意味か分かりません。
    • good
    • 1

>安全に通過したことを覚えられない


安全運転の仕方を覚えられないということですか?
例えば日常的に通る道で、ここは気を付けようとか、こうやって通ろうとか、そういう学習は経験して分かっていくものですが、通るたびに分からなくなっているならば問題でしょうね。
    • good
    • 0

安全に通過できたのなら、それをイチイチ覚える必要は無いかと。



ドラレコみたいに過去に通った道を全て覚えている人なんて居ませんよ。
    • good
    • 0

卒業した教習所に行って、再度教習を受けると気持ちが整うかと思います。

    • good
    • 0

暇なヤツ多いな・・・と思ったら、盆休みなのね笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A