都道府県穴埋めゲーム

日本で1番多いとされる年収400万の人の身の丈の車を教えてください。

A 回答 (8件)

十分な貯金があれば、それで買える車にすればいいのですが、ローン返済するのなら、年収の半分以下の150~180万円が望ましいと言えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそのぐらいですよね。
大体年収の3割〜4割。

お礼日時:2024/08/14 16:05

中古のアルファードやヴェルファイアに乗ってる人も結構いるので・・・。

田舎になればなるほど、車は立派になると思います。
    • good
    • 0

特に男は軽の中古なんかに乗ってると馬鹿にされますからね。


貧乏人丸出しだ!とね。
    • good
    • 0

年収400万と言っても、ライフタイルはそれぞれだよね?


賃貸もいるし、田舎もいるし、子供がいる・いない、独身・既婚者でも違うよね?
したがって、身の丈なんかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

400万は最高400万までのライフスタイしかないです。

お礼日時:2024/08/14 17:23

日産 ノート


日産 セレナ
トヨタ カローラ
トヨタ ノア

★大体、年収≧車輛価格で考えてください。
    • good
    • 0

軽の中古車60万円以下が相当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁみんな身の丈にあってない車乗ってるって事だね。
日本人は見栄張りだね!

お礼日時:2024/08/14 16:09

決まりはない



親の持ち家独身
親いても要介護
親のわ持ち家妻帯子無し
親の持ち家妻帯子あり
賃貸単身
賃貸妻帯

それぞれで身の丈が変わることくらいわかるね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。 
教えておくんなされ。

お礼日時:2024/08/14 16:04

ワゴンR

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛車紹介は別の場所でやってください。

お礼日時:2024/08/14 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A