激凹みから立ち直る方法

コンパクトカーに乗っていますが、地面からの突き上げ感が強くなってきました。

距離も距離なので、今後長く乗るつもりはないのですが、あまりお金をかけずに突き上げ感を改善する方法はありますか?

走行距離 145000km

車両情報

ホンダ フィット3 ハイブリッド Sパッケージ GP5 2014年式

16インチ
タイヤ ダンロップLE MANS V

詳しく教えていただきますと助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ショック交換



タイヤのエア抜きは確かに突き上げ感減りますが、コーナーリングでの腰砕けやリム打ちの一因なのでお勧めできないです
    • good
    • 0

14万キロも走っていたらショックは抜けているでしょうね。


先にお金の話をされてしまうとタイヤの空気圧調整くらいしかやりようはありませんね。
    • good
    • 0

おはようございます


これですね
但し、お車の寿命も来ておりますのでその点もですね
費用はそんなに掛からないと思いますがですね
?si=M5t3TzPrkzDb7NLt
    • good
    • 0

地面からの突き上げ感が強くなってきましたは


懸架装置の劣化とは逆現象ですね。
ダンパーはへたるはずだし。スプリングも同様、
リンクのリンケージやブッシュもマイルドになるはず。
考えられるのは先の回答にあるように、
タイヤの空気圧をみてください。
新品のタイヤでしかもパンパンに空気を入れている
ぐらいしか考えられません。
せめて、空気圧を半分にして乗ってみてから、
ご感想をお願いします。
    • good
    • 0

空気減らせばいいですね

    • good
    • 0

タイヤの空気圧を下げる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A