ちょっと先の未来クイズ第1問

Intel(R) Core(TM) i7-10700F CPU @ 2.90GHz 2.90 GHz

もっといいスペックのCPUに買い替えるべきでしょうか?
あとメモリは何ギガ必要でしょうか!?

A 回答 (2件)

メモリは16GB以上あればよく、32GBあれば余裕があります



CPUを買い替えるとマザーボードごとになるので、とりあえずはそれで良いかなと思います

またそのCPUではGPUなしモデルなので、別途GPUがついているかと思われます、
アプリの設定でGPUも使用するようにすることで(デフォルトで有効の場合が多いが念の為)、余裕ありで出力出来るかなと思います

参考になれば
    • good
    • 0

そもそも、末尾にFがついているインテルのCPUは、グラフィック機能が内蔵されてないので、別途ビデオカードを買わないといけません。



今は動画の再生支援をグラフィックチップで行うので、質問に書いているCPUでも、今時のビデオカードであれば4K動画の再生に十分対応します。
https://kakaku.com/item/K0001606591/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A