誕生日にもらった意外なもの

原子力発電所は結局どうなってるんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

一部稼働しているだけで、


大部分は停止中です。


オイルショックが発生し、
中東の石油に依存する経済が危険だ
ということで
原発に注力するようになったのです。

だから、現状、供給できているんだから
原発が無くても大丈夫じゃない?

と、いうことにはなりません。
    • good
    • 0

どこの国のどの原子力発電所についての質問ですか? 世界には434基の原子力発電所があります。

    • good
    • 2

どうなっているとは、どういう意味の質問ですか?


稼働状況を聞きたいのですか?それとも発電の機序を知りたいのですか?
    • good
    • 1

関西と九州の原発の一部が稼動中で、残りは安全性が認められるまでは停止中です。


https://www.nra.go.jp/jimusho/unten_jokyo.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A