単二電池

全身が、つる(こむら返り)のですが、どうしたらいいでしょうか?仕事で、炎天下の農作業をしました。

A 回答 (5件)

水を多くのみ、#1さんが書かれているツムラの芍薬甘草湯ですね。


痙った所はバンテリンゲルを塗るかバンテリンの湿布を貼れば、比較的早く収まります。
    • good
    • 0

私も先日同じ症状にあいました。


炎天下の中での業務中でした。
その夜も寝ている時につってしまい・・・( ノД`)シクシク…
知人に聞いたところ、水分が体に足りてないので、つるとのことでした。
しかし、水分だけでなく、夏場は塩分が体から出るので、塩分もこまめに取ると良いと言われ、その後は、水分と塩分(飴、タブレット)を補給をしています。なので、ひろし3さんも炎天下での仕事の時は、しっかり水分と塩分補給を摂取していください。それをすれば、つることはないかと思います。ご自愛してくださいね。
    • good
    • 0

脱水症状です。

    • good
    • 0

ポカリスエット飲んで


ピーナッツ食べてください
ナッツ類はこむら返りを予防します
一日10gが適量です
家にあるのなら 葛根湯を飲んで下さい
一番ききます
    • good
    • 1

漢方薬68番の、


芍薬甘草湯を持ち歩いて、
つった時に呑むと、効果的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!