架空の映画のネタバレレビュー

駅である若い男女の女が大泣きしていました。人目もはばからず大声を出して泣き崩れていたのです(もちろん理由は分かりません)で、男はそれをなだめていましたが、しゃがみこんでしまった女の背中をさすったりくらいでただ女が泣き止むのを待っているだけという風でした。
私はこの男は冷たいと思いました。女の悲しみは非常に激しいのに、それに感情移入するということがほとんどなく、ただ冷徹?に女をあやすということだけしかしていないのです。しかも「じっくりと悲しみには付き合う」というような優しい男の振りをしてです。

こういう男女の在り方っていうのは望ましくないのでは?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    十分感情を動かされれば、自身も涙せずにはいられないものなのにです。

      補足日時:2024/08/18 07:26
  • うれしい

    あるいは、喫煙するとかです。それによって心の動揺を鎮めます。ポーカーフェイスが多感な男のダンディだとすれば最高にかっこいいです。

      補足日時:2024/08/18 09:06

A 回答 (14件中11~14件)

道端でカップルが同じように号泣してたらちょっと引くかな(¨;)



男の人はしっかりした頼りにならないといけないと自負しておりますので、私も女性が泣いていたら泣き止むまで傍にいてなだめてあげると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というか、思わず感情移入しないか?という質問なのです。

お礼日時:2024/08/17 19:34

ならば泣いている赤ん坊や幼子を冷静にあやしている母親には愛情は無いという事になってしまいますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/08/17 19:35

公衆の中で、大泣きする女なんて、男の人も恥ずかしかったでしょうね。



この男性が私の息子なら、「こんな面倒な女、さっさと置いてきなさい。

全く恥ずかしい!お前が、どれだけ恥ずかしい思いをしてるか

お前のことを、何も考えてもないんだろうね!

こんな、相手(彼氏?)のことを、思いやれないような女とは、

縁を切れ!」と言いたいですね。

まぁ、そう云う場合、息子に任せて言わないでしょうけど。

しかし、辛抱強く背中を摩ってあげてるなんて!

良い彼氏さんですね。

もしかしたら、この彼女、腹の中で、公衆の中で大泣きしたら

彼氏がどんな行動を取るか、試してたのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

演技で泣けるようなものではなかったです。魂の慟哭という感じでした。だから、場所を選ばず沸騰してしまったというのは致し方ないことです。

お礼日時:2024/08/17 19:36

いいえ。


冷静に対処する男は素晴らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは映画や小説で感動したことがあるのですか?

お礼日時:2024/08/17 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A