ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

外で仕事している人は夏と冬のどっちが楽ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

夏の暑さ対策は大変ですし、体内に熱が隠るので水分補給を頻繁にしたり日影などで

休憩しても体力の消耗が激しいですが、冬の寒さ対策はまだ何とかなりますし今では
モバイルバッテリーで暖める作業服もあるので楽ではないが冬の方がマシです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いつもありがとでやんすわいな(笑)

私はかつて外で働く仕事に就いており、夏の現場は厳しいも、身体が暑さに慣れてくる状況があり、また、汗により体温調整がされますが、真冬の作業は着こんでも寒さが身に沁み、身体が強張って、意外に体力を奪います。

また、作業により体が温まるも、作業を止めると熱が気化してエネルギーが奪われます。
夏は度々給水を行うも発汗しますが、冬は暖かい飲み物を飲み過ぎるとおしっこの回数が増えるので大変です。
最近は空調付きベストや接触冷感シャツなどが出てきてよくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答ありがとう!空調服は外気が高温だと熱風になる?とテレビで言ってたなぁ!( ノД`)…