メモのコツを教えてください!

海で漂流して、飲む水が無くて 喉が渇いてたまらない時に 海水を飲んだら 良くないのでしょうか?

A 回答 (9件)

良くいくないですわ。


喉が余計に乾き、下手すると死に至りますわ。
どうしても、と言う時は、海水を乾燥させて
塩と淡水に分離させねばなりませんわ。
ホントですわ!!

※とんでもない出鱈目回答があるけど、あれは
 手鼻切って完全無視で良いですわ。
    • good
    • 0

他の方も回答していますが、死にます!


裸になって海の中に入っているだけで、少しは喉の渇きが下がるそうです。
    • good
    • 0

海水は体に必要な塩分だけでなくミネラルも豊富なので、栄養満点です。

    • good
    • 0

ちょっと調べればわかりますが、死に直結します。

    • good
    • 0

海水を飲みたいなら煮出し水蒸気を集め塩を抜いて飲むべきかと。



海水を飲むと脱水症状で亡くなります。

理由は他の方が書いている通りです。
    • good
    • 0

余計喉が渇きます

    • good
    • 0

海水は塩分濃度が高いので、


それを飲むと、血中塩分濃度が増すため、更に水を欲するようになり、
悪循環に陥ります。

なので、海水の代わりに、魚を捕まえて魚肉をむさぼった方が、
水分補給も兼ねるので、そのほうが良いです。
    • good
    • 1

はい、余計に喉が渇きます。

    • good
    • 0

海水を飲み続けると、さらに喉の渇きが増し、細胞外液の浸透圧がより一層高まります。

細胞内液と細胞外液の浸透圧のバランスが崩れるので、細胞内にある水が細胞の外へ出ていき、細胞内は脱水状態に陥る危険な状態になります。 細胞内が脱水状態になると、細胞の核の崩壊などを起こして細胞が壊れていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A