準・究極の選択

飲食店でバイトをしています。イートインとテイクアウト両方できるメニューの中でどちらでも価格が変わらないものがあります。レジで会計する際は軽減税率が云々ということで店内か持ち帰りか聞くよう言われているのですが、一度お客さまに「(店内と持ち帰りで)いくら違うの?」と聞かれた際に価格が同じなため「軽減税率が違いますので」としか説明できませんでした。この場合どう説明するのが良いのでしょうか。他の人に聞いてもみんな「どうなんだろう」といった感じで分からず…。価格は変わらないけど、お店の売上が変わってくるという話なのでしょうか。無知ですみませんがどなたか回答いただければと思います。

A 回答 (3件)

> イートインとテイクアウト…価格が変わらない


本体価格を変えて、税込み販売価格を同じにしているのです。
なので、お店の(税抜き)売上が変わってくることになります。
    • good
    • 1

税率8%と10%がありますが、どようなケースで同じ金額になますか。

    • good
    • 0

どう説明すればよいのか、それはバイト先の責任者に尋ねてください。

変な説明して客から突っ込まれると嫌でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A