【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

駅から徒歩37分でも、自転車持ってるなら快適な暮らしですか?一人暮らし、28歳、男。
仕事の都合で引っ越すのですが、駅チカの物件が高くて狭いんです。ほんとに駅に近いところには物件はなく、少し近いところも狭くて高いです。
で、駅から徒歩37分に安くてわりと広い物件があるのでそっちのほうがいいかな?と思ってます。
一応徒歩7分のところにスーパーマーケットはあります。
職場は駅前です。長く住むわけじゃないので、通勤便利な最寄り駅に住むことにしました。2年くらい住んだらまた引っ越すのでは?と思ってます。不明だけとそんな感じです。

A 回答 (8件)

大雨だと出かけるのが萎えますね。


せめてバスがあれば良いのですが、、

一駅離れてバスが使える所ならそっちの方が良いかな。
晴れなら自転車通勤ができますし。
    • good
    • 1

快適かどうかはあなたの感覚次第です。


徒歩37分程度の距離であれば大体距離にして3km程度。
自転車なら20分かからないぐらいでしょう。

それをどう思うのかですね。
    • good
    • 0

一年は、穏やかな小春日和ばかりではありません


寧ろ快適でない通勤日和の方が多いのかもしれない
郊外の物件に住むのは別に、それほど問題ではない
「快適な暮らし」の中に、快適ではない通勤が含まれる可能性がある、というだけの事
根性さえあれば問題ないと思いますよ
    • good
    • 0

自転車よりもバイクがいい。

問題ない。
    • good
    • 0

自宅から駅までの高低差が少ないのなら、まだしも、かな。

雨の日も風の日も雪の日も暑い日も寒い日も、はてさて苦にならんかな?
    • good
    • 0

快適ですよ。


自転車でいけば15分程度です。

私もその程度の通勤距離の経験がありますが、自転車に乗らずに徒歩でいきました。ちょうど良いウォーキングになります。
    • good
    • 0

1キロ10分ですから4キロは通勤圏内ではありません


会社も駅から2キロ以内にある公共交通機関と会社の間の交通費を計算しています
    • good
    • 0

ご自身で判断されては?



僕は車通勤か自転車で15分圏内でしか働きません

徒歩37分てね、あー言うのって盛ってますからね

自転車で何分か検証してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A