推しミネラルウォーターはありますか?

お酒飲んで記憶がない時に言った言葉は本心がでるの?

A 回答 (18件中1~10件)

本心、願望あり、哀れみあり、嘘虚言大ぼらもあり、でしょうか、、、

    • good
    • 0

お酒を飲んだ時の言動はそれがその人間本来の人格、飲んでいて云々は只の都合の良い言い訳でしかありません。

    • good
    • 0

酔っ払いは酔っ払いなりに色々考えて発言しています。

それがバカ思考になっているだけで。 なので必ずしも本心とは限りません。
    • good
    • 1

酒を飲むと本心がかならず出る人も、実際にいます。


多めに飲むと、必ず嘘や、ホラを吹く人もいます。

ビール小瓶をのみ終わったら、1秒で人格が変わる人も、結構います。
ある有名な女優の母親は、ウイスキーの水割りを2杯飲んだら、コロッと人格が変わる人でした。
そのため、その女優は結婚は破談に。
そして、いまだに独身。

気弱な本心が出る人。
反対に、気が太くなる、普段は情けない人。
いろいろいますね。
    • good
    • 0

翌日に記憶が残っていないだけです。


飲んでいるときは、人によってはまともです。
記憶がなくなるまで飲める人は。
弱い人は、記憶がなくなるまで飲めません。
    • good
    • 0

記憶が、消えるまで、飲んだのですね!普通なら本心が


出ます!
    • good
    • 1

何を持って本心と言うのか難しいですが、思ってもいないことは言わないと思いますよ。


作り話をするほど頭回ってないでしようから。
失礼なこととか恥ずかしいことなど、普段セーブして言わないようなことは言うかもしれませんね。
頭に浮かんだこと全てを本心というのなら、本心が出るといって過言では無いでしょう。
    • good
    • 2

どちらも、あるのではないかと思います。

アルコールの影響で、本心が出たのか、逆にアルコールが本音を歪曲したのか、ケースバイケースで、様々に現れるように思います。
また、二重人格者などだと、どっちが出たのかなお一層、よくわからないという展開もありうるかと思います。
    • good
    • 0

出ると思います(:˒_ヽ)_


実際にそのような人見てきました(((;ꏏ⌑ꏏ;)))
    • good
    • 3

そうとも限りません。



本心がでるなら、刑事の取り調べで、お酒が自白剤として、使用されてきたはず。


https://nazology.net/archives/124929
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A