【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

で、
その結果どうでした?

納得のいく人生でしたか?

それとも親が敷いたレールを歩いてるだけですか

A 回答 (3件)

小学校3年のとき、親に行けと言われて塾通いを始めました。


中学受験に失敗したので、地元の市立中学に通いつつ、
同じ塾が高校受験もやってて、そのままそこへ通いました。
高校で、中学のとき落ちた学校へ入学して、
学校自体が予備校のようなノリの高校だったので、
3年間、塾には行きませんでした。実は、高1のとき、
なんとなく塾に入ってはみたのですが、高校に比べて
あまりにプアな講義内容だったので、時間の無駄と思って
すぐにやめました。
大学を現役受験で失敗し、宅浪は怠惰な生活になりそうな気がしたので、
内容には期待せず、生活リズムの足しになるように予備校に通いました。
そのような目的だったため、予算をかけないことを最優先して
特待のお誘いが来ていた予備校にしました。
超進学校の底辺だった生徒には、ありがちな話ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小5あたりでした

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/19 07:33

塾や予備校って自分の意志で行きましたか?家庭教師も。


  ↑
親に強要されて行きました。



その結果どうでした?
 ↑
良かったですよ。
お陰で、数学が大の得意科目に
なりました。



納得のいく人生でしたか?
 ↑
あれが無かったら、Fラン大卒
で、かなり人生が変わったでしょうね。
強要した親には感謝しています。



それとも親が敷いたレールを歩いてるだけですか
 ↑
中高生ぐらいだと、親の影響は
大きいです。
子供ですから、仕方が無いことだと
思います。

それでも
大学を卒業してからは、親のレールから
外れるようになりましたね。
    • good
    • 0

私は塾に親の意思で行きました。

家庭教師はないです。それでも、今振り返ると納得のいく人生でした。親が敷いたレールを歩いても、自分次第で納得のいく人生に変えられます。考え方次第ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小5か、小3あたり

そろばんが最初だったような

お礼日時:2024/08/19 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています