ハマっている「お菓子」を教えて!

旦那が私の友達と飲みに行くことは許せますか?

昨日の出来事です。
旦那の携帯にエアドロで写真を送ろうとしていると旦那の男友達Bからの通知がちょうどきて見えました。
その内容は「〇日にA子と飲むから一緒飲もう!」でした。

今年に私は結婚式を挙げその披露宴で旦那の友達Bくんと私の友達A子が仲良くなり今でも交友関係があるようです。

A子と飲むという通知が気になり旦那に聞いたとこ、
私の友達2人と旦那と旦那の友達Bの2対2で飲むらしいです。

それを聞いた私は腹が立ち、断って。と言いました。
しかし、旦那はもういいよって言ってしまったし、行きたい。とのことでした。
私の友達と飲みたいのではなく、旦那の友達Bと飲みたいから行く。と言ったので
なら友達Bと2人で行けばいい。そこに私の友達がいる必要はない。
友達Bくんは毎月何回か飲みに行ってんだし、近所に住んでるんだしいつでも飲んできたらいい。
と言いました。
しかし頑なに行く!と一点張り。

本来ならば私も一緒に行こうとは思うのですが、私はその日が誕生日で友達が誕生日を祝ってくれるというので約束をしててその飲み会には行けません。

旦那をその飲み会に行かせない為にはどうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は条件つけてみようかなとも考えてます。

    ①「1時には帰ってきて」
    (→帰ってきたと嘘ついて帰ってこないのを予測)
    ②「誕プレを私が欲しいものを絶対に買って」
    ③「私が誕生日会をする場で一緒に飲んで」

      補足日時:2024/08/19 02:19

A 回答 (7件)

許せます



ついでにセックスもしてきてもらいたい
ですね
旦那の相手つかれるので。
    • good
    • 0

暗黙のルールは、あなたも参加するのならOK。

しないのなら×。新婚家庭ですので、これが人としての常識だと思います。難しい問題ではありません。
    • good
    • 0

2対2なら、別に構いません。


それよりも誕生日に飲みに行ってしまう方がモヤモヤします。
    • good
    • 0

旦那さんはBとA子の縁結び役なのですよね。


自分の結婚式で馴れ初めがあったのだから。
成婚させた仲人みたいな誇らしい気持ちなのではないですか。
もう一人女性が加わる点が変ですが(本来はあなたの役目)そういう関係の3人で会うなら目くじら立てなくてもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子はBが好きで告白済みですが振られてます。またBくんは好きな子がいます。

お礼日時:2024/08/20 14:39

あなたの誕生日に別々の約束なんですね。

。。あなたの誕生日会に旦那さんも呼べば良いのでは?旦那さんを呼べないグループなんですかね?それなら旦那さんが向こうに行ってもしょうがないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その日に旦那の友人の結婚式があるみたいで。。

お礼日時:2024/08/20 14:38

貴女の友達もヘンだよね……?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれなです

お礼日時:2024/08/20 14:38

女房の妬くほど亭主もてもせず

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A