人生で一番お金がなかったとき

お盆前に高熱出て1日休みました。
今日からお盆明けの仕事なのに、朝から吐き気して立ち上がると気持ち悪くて立ってられません。
お盆前にも体調不良で休んだのにまたかよと思われて、行かないとまずいですが、行く前に吐き気して仕事できなそうです。
こういう場合皆さんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 気持ち悪くて病院行くのもきついです。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 08:23
  • お盆の期間はこの気持ち悪さはなかったです。
    今朝から突然でした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/19 08:35

A 回答 (12件中1~10件)

それだけ頻繁に高熱が出るってことは熱中症の可能性あります。



クーラーつけてないとか水だけ飲んでミネラル等の塩分補給していないとかその辺りが原因かと思います。
    • good
    • 0

無理して行って、職場で吐きましょう...帰れ!って言われるはずですからね

    • good
    • 1

まずは、職場に連絡し、病院に電話して、相談してみては?


「吐き気がして、病院にかかりたいけど・・・」と言ってみては?
    • good
    • 0

気持ち悪くて病院行くのもきついのに丁寧な補足コメントありがとうございます。

    • good
    • 0

またかよって思われるかもしれませんが、体調が悪い時に来られても迷惑なんで休んでください。

    • good
    • 0

いずれにせよ連絡する。


誠実に申し訳ないと。

後の事は後になってから考える。
どうせ今は休むくらいしか出来ない。

急に切り替えてスイッチ入れようとすると体と心がバランスを崩す。
今日は準備運動と思ってキビキビ動こう。

あとは色々気にせず サイコロ振って毎日を楽しもう。
    • good
    • 0

病院にすら行けないなら、仕事は到底無理でしょう。


休むの一択では?
    • good
    • 0

病院に行って、結果を会社に報告します。

    • good
    • 0

回答者からの補足



さらに休む場合家で養生するだけでは、休むことの説得力にはなりません。

病院で診察してもらうことが前提のお休みになりますよ。
    • good
    • 0

何らかの感染症だとすると、中途半端に出勤すると、職場で感染を広める恐れもあります。

快復するまで家で療養すべきでしょう。
ただあなたの問題点は、医療機関で診察を受けてないから病気の原因が分からないことと、適切な治療をしていないことです。この点は会社から不信感を持たれることになります。本来お盆の間に病院へ行くべきでした。
できるだけ早く診察を受けて診断書を会社に提出しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A