映画のエンドロール観る派?観ない派?

多様性とか言われる世の中でむしろ多様性がなくなってきているのはなぜですか

A 回答 (5件)

多様性の反動だと思います。



多様性、多様性、と言われて
LGBTとか、
外国人来日とか。

多様性の結果、色々な問題が
発生しています。

だから、その反動でしょう。



グローバル化てのがあります。

これにより、異邦人と接する機会が
増え、そのため
到って、民族意識を刺激することに
なります。

その結果、ヨーロッパではウヨクが
台頭してきた訳です。

これと同じ図式だと思います。
    • good
    • 0

自分の意識内でも多様な価値観を持たないと、多様性を意識出来ないからです。



今までは、性別は男女も2つだけで良かったので、同性愛は異常として排除すれば良かったわけですが、同性愛もOKで男同士や女同士の結婚も可だとか、男性器を持ちながら意識は女性の人だとか、妊娠出産機能を持ちながら意識は男性であるとか、そういうのも全部OKと言われているのが現状です。

しかし、今までは男女の二値論でしか見ていなかったのに、あらゆる多様性を認めろという話になると、多値論で判断できないのに二値論でも判断できない状況に追い込まれている人々が多いのです。
だから、二値論も捨てて、多様な男女をまとめて「ヒト」という単一論でしか観れない状況に陥った人が増えたわけです。

多様性とは、たったふたつの区分さえ、許されなくなって単一にしか観れなくなったということを意味しています。
最低でも2つあったものが1つになったわけですから、多様性がむしろ無くなったと感じるのは、当然のことでしょう。
    • good
    • 0

現時点では社会的コンセンサスを得ていないがゴリ押ししたい事柄を正当化する際に多様性という言葉を用います。


そういった連中は自分たちが気に入らないことは否定します。いわゆるキャンセルカルチャーですね。
そうやっていびつな社会が出来上がったのが現状です。
    • good
    • 0

(社会の常識、ルールやマナーを守っての)多様性


なので基本多様性といった所で枠は狭いからです
それを越えての多様性となると上記に何らかの形で接触し
多様性ではなく逸脱となり排除されるからです

多様性、自由って謳い文句で(犯罪でなければ)何でもアリだと
錯覚させる罠ってことですね
    • good
    • 0

自民党は財界からの献金を受けています。

よって実際には財界のために政治をしています。また、マスコミのスポンサーも財界です。よって実際には財界のための報道を行っています。財界の意向による国政と報道がなされるので、それ以外は淘汰されます。よって多様性はなくなっていきます。すべては自民党を選んだ国民のせいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A