それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

管理職を全員女性にやらせると日本はどうなりますか?

A 回答 (6件)

男性の労働意欲や士気が低下するでしょう。


世の中の半分は男なので、社会的にトータルで得か損かわかりません。
    • good
    • 0

全員じゃなくても9割以上で、北欧のように高負担高福祉の素晴らしい国になります。


たしか、スウェーデンは、医師の9割以上が女性らしいですね。素晴らしいことです。
    • good
    • 0

女性が働きやすく成ります



セクハラされなくなる

色んな女性特有の休暇願を出しやすくなる

もう一人子供育てようかな?という気になる

出生率上がる

バッチグーです!
    • good
    • 0

女性都知事をどう思いましたか

    • good
    • 0

別にどないもなりゃせんよ。


条件がめちゃくちゃ・・・・条件になっていません。
日本のすべての組織での管理職を・・・・・・なら 一考するのも面白いかもしれませんが。
    • good
    • 0

女性管理職にすると、同性の部下が相談しやすくなったり、ロールモデル化によって社員のモチベーションが向上したりするメリットがあります。

また、女性が長く働ける環境が構築されることは、多様な働き方の実現などにより、すべての従業員の働きやすさ向上にもつながるでしょ
う。
従来の日本より良くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A