人生で一番お金がなかったとき

都心の新宿警察署、渋谷警察署、池袋警察署、原宿警察署、麻布警察署などは、地方の警察署(例えば島根県浜田警察署)などに比べたら、事件の対応件数は多いのでしょうか?
都心の警察署は1日1人以上取り調べ室での対応がありそうな感じで、逆に地方の警察署では取り調べ室での対応がない平和な日もありそうな感じがしますが、実際はどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。そうでしたか。
    そうしますと、都心は署内の取り調べ室の稼働率も高いのでしょうね。
    毎日1人以上は対応がありそうですね。
    地方は取り調べがない平和な日がありそうですね。

      補足日時:2024/08/25 16:10

A 回答 (3件)

歌舞伎町の忙しさは異常です。

5対5とかのケンカが複数毎日のように入ります。単純計算で調べ室は10室使います。
    • good
    • 0

新宿警察署がどれくらい忙しいかと言うと、1日に入る110番の件数が、新宿警察署1署で青森県警全体よりも多いということでわかると思います。


また組対課と分かれる前の新宿署刑事課員は120人以上いました。友人がその中にいましたが、「全て課員の名前と顔を覚えられない」と言っていました。ちなみに広島県江田島署の刑事課員は3人です。
    • good
    • 0

e-Stat - 犯罪統計 提供統計名 令和5年1~12月犯罪統計【確定値】


https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page= …

PDFの資料で都道府県ごとの統計までだけど、
窃盗犯総数 認知件数 2023/01~12
を見ると…って、東京都が無くて関東に新潟県が入ってる。
なんか信頼性下がるけど、神奈川県を持って来て、

神奈川県 32132
島根県 1187
ってなってる。

警察署数は、神奈川54と島根12。
窃盗だけだけど、警察署1か所につき、年に600人と100人でかなり差がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A