人生のプチ美学を教えてください!!

小泉進次郎氏は、自衛隊や憲法改正について、どう考えているのでしょうか?自分は無党派なんですが、やはり国防はしっかりしている人に総理をやって欲しいです。
次も自民党が政権与党になるみたいだし、
自民党総裁も、小泉進次郎氏が有力みたいなので、気になります。

小泉進次郎氏の国防マニフェストについて、
教えてください!

A 回答 (7件)

「クール&セクシー」にしようと考えています。

    • good
    • 1

小泉進次郎が、自衛隊や憲法改正について、何か考えているはずがないでしょう。

 質問者さんは、彼が何か考えていると思いますか?
    • good
    • 1

小泉進次郎のオフィシャルサイトは以下の通りですが(↓)、


https://shinjiro.info/
まあ、本当に呆れたことに具体的な政策はもちろん、政治家としてどういう方向・スタンスで仕事をしていきたいのか、何も書かれていません。

もちろん、国防に関しても、まるでノーコメントです。

他の総裁候補と目されている面々が、中身の充実度はともかく、自身の政治に対するスタンスやポリシー、実施したい政策のアウトラインなどに関して言及しているのに比べ、彼は異様なほど「何も無い」という状態です。

たぶん、彼自身が「カラッポ」なのでしょうな。

でも、日本ではこういう何も新しいことを起こしそうも無い、何も出来ない政治家が、意外と有権者ウケが良かったりするんですよね。しかも彼は見た目が良いし、何より若い。

まあ「どう考えているのでしょうか?」と聞かれても、我々回答者は彼と親しくもないので、いずれにしろ的確な答えは出来ません。
    • good
    • 1

なんかはっきりしませんね。



立場を明らかにしないのが多いです。
戦略的なのか、解らないのか。

wik によりますと。


○憲法
憲法改正について、「賛成」。
憲法9条への自衛隊の明記について、「どちらかといえば賛成」。
憲法を改正し緊急事態条項を設けることについて、
回答しなし。

○外交・安全保障
5兆円を超えている防衛費について
日本の防衛力をさらに強化すべきだと思う。

敵基地攻撃能力を持つことについて、
回答しない。

普天間基地の辺野古移設問題について、回答しない。

「北朝鮮に対しては対話よりも圧力を優先すべきだ」
との問題提起に対し、回答しない。

徴用工訴訟などの歴史問題をめぐる日韓の関係悪化について
どう考えるかとの問いに対し、回答しない。

日本による過去の植民地支配と侵略を認めて謝罪した
「村山談話」の見直し論議について、
回答しない。

従軍慰安婦に対する旧日本軍の関与を認めた「河野談話」
の見直し論議について、回答しない。
    • good
    • 1

改憲案は(統一教会の改憲案とほとんど同じの)あの改憲案以外にはなくて誰も反対してないけど、どう考えているのでしょうか?とは質問の意

図が分からない
    • good
    • 1

頭空っぽなので何も考えてないでしょうね。


自民党の教科書的なことだけ覚えている程度では?
    • good
    • 3

会見では憲法改正を言っていました。

まさか中国属だという文言を入れるとは思いません。憲法改正とはと驚きました。やったら歴史に残る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A