プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
最近、ウエストを細くしようと腰を左右にひねる体操を始めたのですが、腰を動かすたびに胸の奥のほうで骨と骨のすれるような感触と音(ズリッズリッという感じ。)がします。とくに痛みなどはないのですが、なんか気持ち悪いです…。日常生活にはまったく支障ありません。体操をしてはじめて気がつきました。いったい何がこすれているのでしょうか。このまま腰ひねり体操を続けて大丈夫でしょうか。どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も、仁王立ちして手をぶらぶらして上体をひねる運動をすると体の奥のほうで、音が鳴ります。
私はズリッズリッというより、ひゅーっひゅーっと感じますが…確かにすれるような感触もあります。
私もこの体操をして初めて気づきました。kawakieさんと全く同じ状況です。
何の解決にもなってませんが、レスがついていなかったので、同じような人間もいるということで回答してみました。ごめんなさい。
私は気にせずこの体操をしちゃってますが(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!同じような方がいらっしゃるというだけでなんか安心しちゃいました☆私も気にせず体操がんばりますっ!