【お題】絵本のタイトル

一緒に行った知り合い(30代)が、星乃ブレンドを頼んで運ばれてきてから「えっ!これってホットなんですか?!」と言ってアイスコーヒーに変えてもらっていて、ずっと「ホットなんて書いてないし、わかんなくない??」と言ってました。
そんなに分からないですかね…?

確かにホットとは書いてないけどホットコーヒーの写真しか載ってないし、アイスがあればメニューにも書いてあるだろうし…
注文する時に「アイスで」って言えば店員さんも「ホットのみです」とか言ってくれたでしょうが、アイスと言ってもいないのにアイスが来ると思ってるのがちょっと衝撃でした…

そういうお店にあんまり行かない人は、そんなに分からないものですかね??
そもそもコーヒー頼んでアイスと言ってもいないのに

A 回答 (4件)

アイスと書いてなければ、言わなければ

普通はホットコーヒーです

星乃珈琲店だろつがほかの珈琲店だろうが
そもそももともとコーヒーはホットで
アイスはその変形です

非常識すぎます

ましてや、写真もホットなんですよね

そもそもアイスコーヒー用のコーヒーは別であることが多いから
メニューには「アイスコーヒー」として載っていて
ブレンドはホットだと思います

SNSとかでアイスコーヒーを見てアイスだと思い込んだんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行ったことあります

メニュー表記を覚えていませんが、どういうセリフのやり取りがあったのかな?それ次第で、回答は変わってきますね

星乃珈琲店クラスなら、コーヒーも1種類ではないはず

私はコーヒーください

はい、承知しました

だけのやり取りで、本当にホットコーヒーを持ってくるだろうか?

メニューの写真を指さして、オーダーしたとしても、復唱は、するだろう

アイスコーヒーともホットコーヒーとも言わないなら、どちらか聞くもんですよね、少なくとも私がバイトしていた時代は、必ずホットかアイスか確かめました(星乃珈琲店ではないけど)

それにしても、アイスコーヒーと言ってなかったのに、アイスコーヒーに替えてもらえてなんて、すごく親切ですね、星乃珈琲店って! 私も又行きたくなりました(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星乃ブレンドとか、ブレンドにホットしかありませんから、店員さんがホットかアイスかを聞くことはないと思います。

メニューには、ブレンドの種類とは別のところにアイスコーヒーが掲載されてました。

無料で変えてくれてたので、私も親切だなと思いました。

非常識ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですね。

普通に「コーヒー」と注文すれば、「ホットコーヒー」の事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます