この人頭いいなと思ったエピソード

海外旅行中に日本食が恋しくなる、って変なことですか?

A 回答 (5件)

日本食が恋しくなってマクドナルドを探した…なんて間抜けもいたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい話ですね!

お礼日時:2024/08/24 20:05

なかにはそういう人もいると思います。

変とまでは思いません。
ただ個人的には、海外で高い金を払ってわざわざ日本食(?)を食べたいとは思わない、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、在外の日本料理店は高いですね。

お礼日時:2024/08/24 21:39

そうです。

昔、パリへ旅行したときフランス料理は口に合わず。日本食のすし店やラーメン店で食事してましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 19:41

留学とかすると本当にそうなりますね。


普通ですよ。
逆に海外から日本に来た人ってあまりにも日本の食べ物がおいしいのでびっくりするらしいです。
おいしい食べ物がこんなにあるなんて本当に幸せな国だと思うらしいです。


正直言って僕もカナダに滞在したことがありますけどろくな食いもんがないですね。

中国料理かメキシコ料理か後はマカロニとかパスタ位。
とりあえず腹は満たせますけど太るし不健康な食べ物ばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/08/24 19:43

普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A