誕生日にもらった意外なもの

これは太ってますか?
高校一年男子です
身長168cm体重67.7kgです。
体脂肪率は29.4%でウエストは82センチです。
部活はやっていません。

A 回答 (9件)

デブです。

体脂肪率はせめて24%までは落とさないと。格好いい体型なら体脂肪率は10%~12%です。いまのほぼ1/3です。
    • good
    • 0

それはオッサン体形です。


私はオッサンですが体重166cm体重64kgなのでたぶん似たようなものです。
高校生時代は体重50kgぐらいだったと思います。

そのままオッサンになると代謝が減って肥満になりそうです。
    • good
    • 0

体脂肪が多すぎますね。


ということは筋肉量が小さすぎるということです。
ウエストがそのサイズで収まっているのが驚きです。
    • good
    • 0

今その程度、体脂肪立の数値以外は、普通かともいますが、運動をしていないところから判断するに、今後、基礎代謝量が減少して行き、数年後には、明らかに肥満体になる可能性は高そうです。


筋肉量など増やすなど、スポーツ習慣を身につけること、お勧めします。10代での運動経験は、今後求められる、生涯スポーツなどの実践には、貴重な財産にもなります。
    • good
    • 0

その身長でその体重ならそうでもないけど、体脂肪率が多すぎる気がする。


なので、見た目は太ってる、に入るのかもしれない。
    • good
    • 0

BMIとしては普通体重だしウエスト82センチもそこまで太いとは思わないけど、体脂肪率29.4%は多すぎますね。


高一男子なら20%未満を目指しましょう。
そのためには脂肪を減らすだけではなく、筋肉量を増やす必要がありますね。
    • good
    • 1

NO2です、其れは太い最低でも70台前半を目指す事をしないと今現在はドラム缶状態では無いですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム缶というよりはお腹の下の方がぽっこりしています。

お礼日時:2024/08/24 22:07

ウエストはどの位かな其れに依り見た目が変わると思うがウエストが60台なら太っている様には見えないと思うがウエストサイズが問題だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエスト82cmです

お礼日時:2024/08/24 21:48

率直に申し上げて「太い部類」です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A