人生で一番思い出に残ってる靴

派遣の職場の社員が言葉使いが荒くて、精神的にしんどいです。今まで色んな会社で働いたけど、社員の言葉使いが過去1、2位を争うくらい悪いです。明日も行きたくないなぁ…と気分も落ち込んで休みの日もそんなことばかり考えています。あと借金のこと。まだ入って一カ月くらい。次の更新で辞めようかとも考えていますが辞めたところで他に仕事があるのだろうか…違うところに行っても何がしろまた違ったキツいこともありそうで…転職しまくりで行けるところも少ないし、今日みたいな休みも朝から沈んでいます。借金がなければ、もっとお気軽なバイトでもするのですがどうしたら良いでしょうか?40代半ば男性。耐えて行ってたら変わってきますかね?通勤も往復30キロでまあまあ遠いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

派遣で働いていることが問題です。

40過ぎたおっさんを正社員で雇うのは相当優秀な経歴でないとまず採用されません。
ろくな職歴がないからいい年して使い捨ての派遣で働いているのです。
いわゆる人身売買の奴隷に過ぎません。

社員の言葉遣いが荒いのも、その程度の会社にしか派遣できないからです。
中小工場とかね。誰でも出来るような仕事ではありませんか?
小学生でも出来るような仕事とか。フォークリフトのように資格が必須だとしても単純作業だったり。

耐えたところで変わりません。
それは今までのあなたの人生経験でわかっていると思います。
たまに、そういう会社でもメンタル強いな。いつもはすぐに辞めちゃうのにこいつは続いているな。
ということで正社員登用されることもありますが、可能性は低いでしょう。
3年ぐらいやれば、30-70%ぐらいの確率で社員になれるかもしれませんが、それでも人間関係は変わりません。

加えて借金。
いくらあるのかは知りませんが、返済が苦しいなら、正直第3者から見るとヤバイ奴です。

職場間性が悪くうつ病になったと診断書をもらい、派遣会社に伝えます。
労災手続きはこの手の労災は拒否するので、自分で申請します。
特に長時間労働なら認められやすいです。
労災が降りたらしばらく労災で生活します。
おりなくても傷病手当で暮らします。

そして起業しましょう。
無駄に40年以上やってきたのだからなにかしらのアイデアはあると思います。
それぐらいしか、明るい未来はありません。

今の派遣をつつけても、体力仕事なら、体力が続かなくなれば切られます。
借金はまあ破産すればなんとかなるでしょう。
免責されない借金なら諦めてください。
    • 0

そういう方は、いますね!周りからも、嫌悪されます!辞めるのは、自由ですが、借金

が、心配ですね!仕事を、探してから、考えた方は良いです!
    • 0

なぜ転職をしまくっているのでしょうか?

あまりに転職が多いと、貴方に問題があるようにも思えます。
歳を重ねるごとに再就職の幅は狭くなるので、耐えるべきところは耐えて強くなった方がいいと思いますよ。
    • 0

開き直って転職重ねてもいいと思います。

そのうち居心地の良い職場に出会えますよ。
時給は二の次、私もそうですが、、借金する人って多少多く稼いでも、何かわからない物に使ってしまいますから。
    • 0

まあ人生全て縁ですから、将来のことは悲観も楽観とできないです。

他の回答者さんが割と厳しいこと。おっしゃてますが、概ね正しいです、でも色んな仕事。転々とされてきたならその経験量だけは大事に活用すべきです。人間結局自らの失敗にしか学べない動物です。周りから注意されるってことは、それを直せば(その会社内でしか通用しないことかもしれませんが)それだけ成長する訳なんだから、それをつみかさねていくしかないです。その中で、自分がどうしても我慢できないことや、自分がどんなことにやりがいや喜びを感じる人間なのかを自己分析して下さい。翻って人生は色んな人からおこられないように我慢するためにあるのではなく楽しむためにあるのです。あなたの人生の主人公はアナタです。どうか自分が何をすれば楽しい人間なのか、探って下さい。一番の近道は、自分の好きなこと、興味えることを手当たり次第にノートに書き出してみて、その中に実際体験できること(楽器演奏やスポーツなど)があれば実際にやってみて下さい。世の中実際にやってみなければわからないことだらけなのはあなたもよくご存知のはず。最初は簡単そうにみえることでもうまくいかないのは当たり前。それでもしばらく続けていると次第にできなかったことができるようになってきて面白くなってきます。やのめ一度始めたら最低1年間は頑張ってみてください、それでも面白くなければ、さっさとやめて次のことに取り組んだらいいです。人生は意外に短いのでぐずぐずできません。そうしてそんな趣味が最後に2つか3つののったらしめたものです、そんな趣味を思う存分続けるためだけでも働くための大きなモチベーションにやるはずです、そんなふうに、あなたがあなたの人生を楽しく生きるために必要な所得はどれくらいかを最低基準にして、闇雲に転職するのではなく、これからの仕事の選定をしてみて下さい。
    • 0

20代前半の若者の質問かと思いました。

何を言ってるのやら・・
あと10年もしたら今度こそ選ぶ余地がなくなりますよ。
頑張りましょう。
借金は無理してでも早急に返して下さい。
今後金利が上がっていくから払っても払っても増えていくアリ地獄になりますよ。
    • 0

悪いのは言葉遣いだけなのでしょうか。

派遣なので耐えてもそれほど何かが変わることは期待できません。
それより、学校を卒業してから20年以上どこにも落ち着けない主さんの考え方・人間性が心配です。
どこに行っても誰かのせいにして辞めて来たのではないでしょうか。
能力が平凡な人間は、転職を繰り返す度に職場の質が落ちて行くのは当然です。
いい歳をして「お気軽なバイト」なんて言っていてはいけないです。
ちょっと真剣に考えて見ましょう
    • 0
この回答へのお礼

今回の職場でも悪いのは相手ではなく自分が覚えが悪いからということで耐えて居座るべきでしょうか?