幼稚園時代「何組」でしたか?

ディスコンとかボッチャとかペタンクとかいろいろありますが、一番の元になったのはなんでしょうか?
日本のビー玉もペタンクによく似てますが。

A 回答 (2件)

何かをめがけて石などを投げたりする行為が1番の元と言えるんだと思います。


例えば、池や川から飛び出してきた魚に石などを投げてぶつけるとか。
凍った池の上で物を滑らせて他の人に渡すとか。
そういうところからスタートしていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 14:38

凍った池で子供が石を滑らせて遊んでたのから、とありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A