ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

左翼的な人は、与党の政策や法案について何かにつけて、「戦争をしたいのかー」とか「戦争を出来るようにするためだー」とか、直ぐに戦争につなげる短絡的な思考が身についてしまっているのですか。

A 回答 (8件)

はい。

共産主義ではそうした「教育」を徹底しますので。
 世界の常識は「戦争をしないために防備を整える」です。戦争が好きだからじゃなく戦争が嫌いだからです。ところがなぜか日本人の中には防備を整える=戦争が好きと捉える人がいるようです。防備をおろそかにする方が戦争の確率をあげてしまうかもという可能性には考えが及びません。
 たぶん赤旗でそう教わったんで思考の幅を広げることができないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:27

「台湾有事は日本有事だ」と発言したのは、自民党の代表的極右派議員、故安倍元総理ですけどね。

そして、彼が憲法解釈変更や、「平和安全法制」の変更を行った。有事法制にも、手をつけようとしていて逝った。
これについて「戦争をしたいのかー」と思うのは、当然であり自然です。
むしろ、思わないほうが、どうかしていると思うのですけどね。
何かの信仰か?統一教会信者?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:27

左翼的な人の「伝家の宝刀」が戦争に関する発言です


極右のサイコパス以外誰も戦争はしたくない 右翼だってそうです。
国を守る為に何が必要か 戦争を起こさないために何が必要かです。

他国と自衛隊の力や安保で均衡が取れてる状態 其れを続けることが今は得策。
これの均衡を破るためのコメンテーターや議員(他国のスパイ、工作員が多い)には気を付けたい。
極左の連中にも武力行使で国家転覆を考えるテロリストがいますが普通の左翼やリベラルの人は考えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:27

でも自民党は(「第三次世界大戦が必ず起きなければならない」と言っている)宗教に近い思想信条を持っていたから狙われたと説明してるんだけど。

もしかして違うの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:27

反対する議員のSPを外せば、彼らもご理解を頂けるかと思いますよ笑



そして交番をなくす活動を、どうぞ行って下さいと言いましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 11:27

日本を軍備すらない「丸裸」にしないといけないからです。


彼らの多くは中国、北朝鮮、ロシアの工作員であり、彼らから多くの支援金を得て裕福な生活を送っています。

彼らは支援国からの要請を受けて、日本から一切の軍備をなくするために工作を続けているのです。
丸裸になれば、何時でも侵略を行っても抵抗できないので成功しやすくなりますからね。

回答者No1もその一人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 07:46

君は戦争が好きなようだが


私は戦争が嫌いです

民主主義国家は、日頃から戦争が起きないように
国民が政府を監視するべきです

ウクライナは、ゼレンスキーが「NATOに加盟しクリミア半島を
取り返す」との公約を掲げ大統領になった

もし「憲法を改正し、防衛費を増やし北方領土を取り返す」
と公約に掲げた政党が政権を取ったら
ロシアが北海道に侵攻する可能性が高くなると思います
また竹島においても「武力を使ってでも取り返す」と
言ったら韓国との関係も悪化するでしょう

戦争は簡単に始まります
しかし、ロシア、ウクライナ。イスラエル、パレスチナ同様に
停戦や終戦は難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 07:46

実際に戦争となれば、ザクザク儲かるグローバリストが沢山いるからそうなってしまうのです


今現在ですら日本は先進各国中、相対的貧困率や格差比率が最悪クラス
日本に生まれれば、貧乏で、酷い格差で、自殺するのが当たり前なのです
一部の極悪右翼財界の連中がそうさせてきた
それは数字の事実です
事実
言葉ではない
左翼の連中が騒ぐのも無理はありません
左翼に絶好の口実を与えている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A