【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

法人です。資産運用をしたいのですが、なにがありますか?

A 回答 (4件)

法人ではないですが、個人で大家をしており、節税についていろいろ調べたことがあります。



法人に適した節税を目的にた投資商品にリース系商品を購入、運用するものがあります。
ヘリコプターや船舶などです。
一応、投資商品としてはきちんとしており、実績や運用会社の信用などは問題ないようです。

減価償却が大きくとれるため、節税効果が高く、私には魅力的でした。
「節税 ヘリコプター」で検索すればいろいろ見つかると思います。

または、私が経験したものとしては、海外不動産ですね。
具体的には米国がいいと思います。
税制改正で個人は止められてしまいましたが、法人であればまだ大きく減価償却がとれます。
ある程度所有した後の売却でもキャピタルゲインがとれる可能性が十分にあります。
こちらも「米国不動産 減価償却」で検索すればオー●●●●スなどがヒットすると思います。
    • good
    • 0

・あります



・基本的に、流動性が相応に高い運用対象は、株式、債券、不動産、金などです。

・これらをどの通貨でどのように組み合わせてどんなスタンスで運用するかということになりますが、運用資産が大きい場合はオーダーメイド的に運用商品を組成してくれたりする場合もあります。
    • good
    • 0

まずは、社員への福祉厚生に回すべきだと思います。

    • good
    • 2

原則としては定款に記載がないと株主総会で糾弾される可能性がありますから、それが先ず最初ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A