アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の駐車場は立体のため、車高が155mmと制限が
あります。妻がどうしてもMRワゴンがほしい・・と
言っているのですが、この場合いわゆる車高ダウン
をすれば可能なのでしょうか?
MRワゴンは159mmなので単純に4cmダウンすればいいの
ですが・・。
実際にそんなにダウンして大丈夫なのでしょうか。
どなたか、ダウンしている方のご意見をお聞か
頂ければと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。


MRワゴンをローダウンして乗っております。
ノーマルではちょっと腰高でフワフワするので。

RS・Rのスプリングでネットで8~9千円くらい
だったと思います。
おそらく4cmから5cmくらいのダウンです。
見た目はそんなに落としてるという感じではなく
街乗りもまったく車高に関しては問題ありません。
言われないと気がつかない人もいるのでは・・。

但し、悪路では乗り心地は悪くなります。
まあ我慢できないレベルではありませんが。
全く問題はないどころか、見た目は丁度いいくらいです。
    • good
    • 0

ローダウンする事で乗り心地が悪化する事はもちろんですが、次に問題になるのはどこまでローダウンできるか、という事ですよね?



まず、車検をパスするためには最低地上高(地面から車の底面の最も地面に近い所までの高さ)が90mm必要です。

そして、ノーマルのMRワゴンの最低地上高は2WDで155mm、4WDで160mmですので、単純計算で65mm~70mmまでは車高を落としても大丈夫という事になります。

ですから、40mm程度のローダウンでしたら、全く問題ありませんよ。

ただ、同時にタイヤをインチアップ&扁平率の小さいものに換装したいとお考えなら、外径が微妙に変化し、車高にも影響しますので、注意が必要です(もし実際にインチアップまでお考えなら、下記サイトもご参照下さい)。

参考URL:http://www.suzukisport.com/faq/tirewheel/q3.html
    • good
    • 0

ダウンさせることは可能です。


その代わり、コンビニやファミレス、ちょっと段差がある場所への出入りはとっても不自由になると思います。
ノーマルのまま下げると格好悪いですから、ホイールもツライチになるようにしてあげないと...
乗り心地の悪化も覚悟されたほうが良いと思います。
スプリングだけですと突き上げも酷くなりますので交換するなら車高調整のがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!