電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪費癖は、痴漢や盗撮などの性依存と一緒で、説教や反省や親の支えなどで治るものではなく、カウンセリングなどの専門家に頼らなければ、治らないのでしょうか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

浪費癖だったと思ったら、実は、双極性障害だったりすることもあります。


そういう場合は、双極性障害の可能性もあるかもしれないので、精神科の受診をまずは考えた方が良いです。

もしも、双極性障害だった場合、カウンセリングを勧められることは、あまり聞いたことが無いです。

カウンセリングは、話を聞いて、あなたが気づきを得るという目的ということなので、アドバイスを受けるところでは無いらしいですよ。
    • good
    • 1

浪費癖というのがどの程度か知りませんが「買い物依存症」はれっきとした病気です。

ですので本人の自覚や支えだけでなく専門家の助けが必要ですよ。

買い物依存症の原因と要因【浪費との違いは?】|あてはまったら要注意!
https://service.m3psp.jp/columnlist/causes-and-f …
    • good
    • 0

いいえ。


どの様な専門家に頼ろうが最終的には貴方次第。
    • good
    • 0

お金が無くなれば直ります。

    • good
    • 0

カウンセリングでは治らないと思います

    • good
    • 0

浪費癖をカウンセリングで治す話は聞いたことないですね。

    • good
    • 1

ローリング制ではなく 浪費癖でした

    • good
    • 0

ローリング性はお金が少ないからなるのです


たくさんのお金を 儲けるような仕事をしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A