【お題】動物のキャッチフレーズ

母が亡くなって21年。まだ、遺品が残っていた。母が若い時に付けていたイヤリング20個、私が生まれた時の母子手帳とへその緒が見つかった。特に私のへその緒の処理に迷っています。兄のへその緒は見つからなかった。へその緒は大事に取って置いた方がいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

https://sugawara-blog.com/%E3%81%B8%E3%81%9D%E3% …



へその緒は大事に取って置いた方がいいでしょうか?
  ↑
処分方法

母親の棺に入れる
子供の棺に入れる
お寺や神社で供養してもらう
自宅の敷地内に埋める
燃えるゴミに出す
    • good
    • 0

貴女はな 何歳ですか?



あと何年か経てば、今度は貴女のものが

処分される様になります。

母子手帳は兎も角、臍の緒とかは、燃えるゴミで

出しておけば?

私ならイヤリングもいらないなぁー!
    • good
    • 0

いつかはゴミになります


あなたが捨ててもいいし、あなたの相続人が捨ててもいい
    • good
    • 1

「燃えるゴミ」として出せばよいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!