人生のプチ美学を教えてください!!

なぜ差別主義者や性格悪い人、配慮しない人は長生きすると言われているのですか?
ネットの声ではそういうこと良く聞きますが

質問者からの補足コメント

  • あと嫌われ者など

      補足日時:2024/09/01 11:03

A 回答 (15件中1~10件)

ネットに限らず、昔から、配慮が足りずにのんきに生きている人に対して、人は皮肉を込めて「おまえは長生きするよ」と言うものでした。



ただ、現実世界を見ていますと、差別や性格や配慮は、必ずしもその人の寿命と連動していないので、気にせず、社会性があって性格の良い人になってください。
    • good
    • 0

理由は簡単です


人に配慮しないしやりたい放題だからストレスが溜まりにくい
当然心身に負担がかからない
夜も朝までぐっすり寝れて快食快便の医者いらず
    • good
    • 0

嫌われても平気、意に介さない


なんて人は
持っているエネルギーが強く
大きいのです。

だから、長生きするだろう
と言われるのではないですか。
    • good
    • 0

小説家や芸術家は感受性の豊かなところがあるからでしょうかね。

短命な人多いですね。
    • good
    • 0

あなたが言っているから。

    • good
    • 0

そういう、自己中で奔放な、精神病質者の悪魔のような人によって、ごくごく普通の人が知らない間にストレスにさらされてしまうからでしょうか。


悪魔のような人間に、間接的に殺されてるのでしょう。
直接手をくださず、自然を装い、人は殺されてる。

でも、悪魔のような、精神病質者が病気になった
とか死んだと聞くと、やっぱりか、と思いますし、安心する自分がいます。
    • good
    • 0

エビデンス無いでしょ


具体的に誰よ?

早く逝ってくれ
と思われ続けているから
相対的には長生きってことになる

早く逝ったら
速攻記憶から消し去るし
ただの思い違いでしょ
    • good
    • 0

良心の呵責がないからでしょうね。



「自分は悪くない」が貫徹している。

ノーストレス。
    • good
    • 0

自分のためだけに動けるからです


他人が死んでもケガしても平気
自分さえ助かれば、利を得れば、OK

加えて、本人自身がある程度スペックが高い
たとえば、白人は黒人や黄人を差別しています
自分自身が恵まれているからこそ、そのような極悪な人間性でも
社会性を維持し続けることが出来る
    • good
    • 0

ストレスが少ない・無いからでは???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A