準・究極の選択

首が痛いので整体か病院どちらに行った方がいいのかわからないので、アドバイスをいただきたいです。
2日間日中寝そべってパソコンを触っていたので正しい姿勢ではなかったので、それで首を痛めたのだと思います。
寝違えた痛みが強くなったような感じです。

首は大事なところでもありますが、病院にいくほどか?とも思っています。
やはりその前に湿布や痛み止めで様子見でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

温湿布で血行をよくしたら


痛みが軽くなると思います。
湯船に長めに浸かって、リッラクスし、
温めるという方法があります。
    • good
    • 0

接骨院は根本的な改善はしてくれません。


病院・先生によると思いますが。
あくまでマッサージ等がメインです。
原因を聞いてしてはいけない事とか言ってくれたりくれなかったり。

整形外科等に行くべきかと。
程度が酷ければレントゲンとか撮ったりしてくれますし、そっちのほうがいいかと。
    • good
    • 0

個人的な意見ですが、まずは病院へ行くべきだと思います。



私も以前、首が「寝違えた痛みが強くなったような感じ」で病院へ行ったところ、神経を少し痛めていました…でも、正しく手当をしてもらい、一週間もせずに治りましたよ!

特別に激しい刺激を受けてないのであれば、
私のようになっている可能性は低いと思いますが、ひどく痛むようならば念のため行くのも手だと思いますよ!

お大事にしてください。
    • good
    • 0

整形外科やリハビリテーション科がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報