ハマっている「お菓子」を教えて!

新卒の事務職のものです。通勤1時間半かかる職場に通っております。
今月で配属されて3ヶ月が経ちました。上司や先輩など周りの人はいい人が多いのですが、仕事内容が合わないこと、通勤時間が長いこと、1週間に1回は吐き気が伴う頭痛が起こりきついことなどが重なって正直、もうしんどいと思っています。
出勤前は、朝起きると何で寝ている間に死んでなかったんだろうと絶望を感じて、朝は泣きながら支度をする日も少なくありません。辞めたいことを家族に相談してもこんなにいい職場は、他にないんだからと言われ、もし次の職場に行ったとして今よりも悪い環境になったらどうしようと思い、辞められずにズルズルと続けております。辞めるなら早めに辞めたほうが、周りの人に迷惑をあまりかけずに済むのは承知ですが、これ以上良い職場はないのかなと思うと、辞めることに対して躊躇してしまいます。配属されてまだ数ヶ月で退職を考えるのは間違いなのでしょうか、それとも早めに見切りをつけて第二新卒などで再就職をしたほうが良いのでしょうか。最近、毎日ぐるぐると悩んで辛いです。ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

拝見するに追い詰められてらっしゃるようなのですが、


辞めるのもためらいますよね。
まずは、

・通勤時間を短くするために引っ越しをする。

通勤に一時間半かかるとなると、体の負担が大きすぎるのかもしれません。
それで仕事内容が合ってないと感じる可能性はありますよね。
それでダメなら、

・別の部署に異動願いを出してみる。

これもダメなら退職というところも視野に入れていきたいところではあります。
ですが、

・退職前に転職先を探す。

ができたらいいなと思います。

体を壊してしまってからでは全てが後手後手にまわってしまいますので、
体優先で考えてください。
家族は家族ですけど他人なので、自分ではないということも考えておいてください。
良い方に転じることをお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに現在、追い詰められている状況です。体優先で考えるというお言葉にとても救われました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2024/09/08 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A