最近、いつ泣きましたか?

【カフェオレとカフェラテの違いって何ですか?】オレとラテの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

カフェオレとカフェラテの違い


| UCCコーヒーアカデミー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/08 19:18

カフェオレはフランス語、カフェラテはイタリア語でどちらも「コーヒー牛乳」という意味ですが、使うコーヒーが違います。

カフェオレは普通のドリップコーヒーに温めたミルクを入れますが、カフェラテはエスプレッソ(沸騰の蒸気圧を利用して抽出したもの)コーヒーを使っています。

こんなん出ました
    • good
    • 0

フランスとイタリアのちがい


オーレは、普通のドリップコーヒーに、全乳を1対1で混ぜる。
ラテは、エスプレッソコーヒーに、スチームミルクを1対4の割合で混ぜる。
    • good
    • 0

いわゆるコーヒーに牛乳を混ぜて作るのが「カフェオレ」でフランス語、


一方
エスプレッソに牛乳を混ぜて作るのが「カフェラテ」でイタリア語
    • good
    • 2

スマホ持ってるのだからネット検索しましょう。


すぐにわかります。

https://www.ucc.co.jp/enjoy/trivia/atcl026/#:~:t …

https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001857.ht …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A