人生最悪の忘れ物

すみません。2つのキーボードのうちどちらがおすすめなのでしょうか?
BFKB113PBKとBSKBU14WHです。教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • BSKBU14WHでは、やはりだめなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 10:27
  • ちなみに、BSKBCG300BKはどうなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 17:36
  • 補足ですが、TKーFDM110TKBKは、おすすめなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/06 18:22
  • うーん・・・

    寿司打で高得点を取りたいのですが。

      補足日時:2024/09/07 13:58

A 回答 (7件)

連投失礼します



パンタグラフでNキーロールオーバー対応なのは価格ドットコムによれば2機種しかないです
bitFerrous BFKB113PBK
COUGAR VANTAR AX Pink(BLACKは販売終了)

COUGAR VANTAR AX Pink(BLACKは販売終了)は19キーロールオーバーなので、厳密にはbitFerrous BFKB113PBKだけなのかもしれません
    • good
    • 0

今更ですが、念の為、利用用途を補足明記したほうがよいですよ

    • good
    • 0

BSKBU14WHは、Nキーロールオーバーでゲーミング用途のキーボードとなる


一般的な用途なら十分である

BFKB113PBKにしろBSKBU14WHは、タッチ感については、好みがある
ただ、どちらも価格相当って感じでしょうね・・・


BSKBCG300BKは、エリア限定Nキーロールオーバーで高耐久でのうたい文句ですね。
エリア限定だと、ゲーミング用途だとどうしても物足りないことがありますね・・・
メンブレンキーボードですね。メカニカルでもパンタグラフでもない
ゲームを利用しないなら、問題はない。ただ、タッチ感は、貴方次第。

TK-FDM110TKBKは、ただのワイヤレスキーボード
まぁ、価格的にもメンブレンでしょうけどもね。
もし、パンタグラフが好みでしたら、選択肢からはずれるよ
まぁ、安物のキーボードでしかありませんので・・・

安物って、キーを打っていると少しがたつくような感じがあるとか、真ん中がペコペコするとかってあるからね・・・
こればかりは、実際に触ってから判断するしかないよ。
バッファローとかエレコムの安物はあるからね・・・
パンタグラフでもやはり、薄いから、そんな感じが出てくることはあるので・・・
    • good
    • 0

BSKBCG300BK


>https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbcg300b …
「エリア限定Nキーロールオーバー」なので、ゲーム用です
タッチタイピングで高速でスコアをだすには、エリア限定ではダメです
通常のメンブレンでキーストロークが深いので、パンタグラフ式ではないので質問主様の好みではないと思われます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足確認いたしました


BSKBU14WHは、Nキーロールオーバー非対応なので、タッチタイピングのスコアを出す用として購入はしないですね

iPad用に買うとしてもBluetooth、iPadOS or iOS対応機種のキーボードの方がよいと思います
(繰り返し言いますが、タッチタイピングでスコアを出す為ではない)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ですが、TKーFDM110TKBKは、おすすめなのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2024/09/06 17:43

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIPという大会があります


こちらの大会の出場選手でBFKB113PBKの利用者がいます
BFKB113PBKで下記の記録が確認できると思います

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023 - REALFORCE
1211kpm

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2024 - REALFORCE
1361kpm

BFKB113PBKは、『Weather Typing』で1000kpm以上叩き出せる機種です
Youtubeに大会の動画が上がっているので、勉強の為に視聴をおすすめします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

違いのわからなに人には黒か白かだけの問題だと思います。


キーボードに違いが出るのは1万円以上から。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A