ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

焼肉屋で焼肉を食べた2日後の健康診断…

普段、酒タバコをやらず食べ過ぎ
ない食生活を送ってます。

ところが健康診断の2日前に仲間と焼肉屋に
行き焼肉を食べに行くことになってます。

勿論、健診の前日の夕飯を食べてから当日の
健診まで12時間の空腹を保つ予定です。

質問です。

健康診断の2日前に焼肉を食べたことが原因で
当日病院で採血の数値に影響があるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まあ、アルコール(飲酒)は、2日前でも多く摂取し過ぎると、


肝臓の数値に何らかの影響が出るでしょうが、焼き肉に関して
は、俄に影響が出る検査項目は無いでしょう、。(中性脂肪や
コレステロール値などは、食べて2日後に急激な数値上昇が認
められる事はないでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 19:31

コレステロール(デブにつき解雇)は上がりますね にはならないですが要注意ですぜ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 19:31

私の担当の内科医は、血液検査は1週間〜2週間の平均のデータが出るので、普段の食生活がわかっちゃうんだよwww


と話されてます。

そうなのかー、ほんとかなー、とは思いつつも、お話を聞いてます。

この話が真実ならば、焼き肉楽しめますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/09/10 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A