電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃ろうの手術をしてくれるところを探しています。

入院側の先生に、何件かチョイスしてもらった病院に良いところをOKをして、そこに頼んでいて、

病院側と交渉して、決まったら連絡してもらいます。

私はそういう検討してから電話しますと言われるのが待てないんです。

1件は聞いてみないとわからない病院で、1件はたぶんだ丈夫なところなんです。

夫婦で話し合って、近いということで聞いてみないとわからない病院に交渉をお願いしました。

まだ2日~3日なんですが、大丈夫なところにしておけばよかったかなと後悔しています

1週間くらい返事がなくても大丈夫と言われたんですが、1週間あったら、手術できたのにと、

イライラして仕方がありません。

みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現在は手術するという方向で考えていらっしゃるようで、体力をつけるために鼻から栄養を入れています。
    ただこちらとしては、特養に3か月以内と出ると言われているので、それで手術を早く決めてほしいんです。
    手術もすぐには出来ませんよね?それを考えれば、7月に入院したので10月までは猶予がありますが、
    出来れば最悪9月までにはしないと間に合いません。

    催促の電話をしてはいけないのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 14:41
  • うーん・・・

    催促の電話をしたらいけないのでしょうか?
    待っていられません。
    休日明けにでも電話したいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 14:43

A 回答 (5件)

胃瘻造設手術を行うとの事ですが、栄養の経口摂取が困難であると


思われますが、今現在の栄養摂取方法は?(鼻からの経管摂取?も
しくは末梢、中心静脈栄養←点滴での栄養、など?)

何れの方法にせよ、入院中で栄養管理を一定行っているのであれば
性急に胃瘻造設を考慮せずとも大丈夫です。(何れの栄養摂取法で
も、1ヶ月程度は大丈夫です)

まあ、病院の外科手術(胃瘻造設は比較的容易だが、開腹手術が必
要になった場合、各科のチーム医療が必要になる)は、各医療スタ
ッフの調整や患者のトリアージ(要緊急度に応じた調整)等も考慮
しないといけないので、緊急度の低い患者への対応は少し時間を要
するものです、、。(「はいはい直ぐ手術しましょう」とはならな
いのです、、)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なるほど、栄養管理的には問題は無いと思いますが、特養への


入所期間の問題が有ると言う事ですね、。(そうであるなら手
術は早くしないといけないですね、、)

その場合、特段の事由に該当すると思うので、一度督促の電話
を入れても良いと思います。(事情を良く説明してください)

他患者のオペ計画などで、物理的に配慮が出来無い場合が有る
かも知れませんが、融通を利かせる事(早急に対応する)も考
え得る事です。
    • good
    • 0

むしろ、たいして出来もしないことを「出来る出来る!」と軽い返事して実際には酷いことにされる方が嫌じゃないですか?


ちゃんと然るべき手順を踏んで確認作業をしてくれているんだなと思って待った方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通に待ちます。

    • good
    • 2

大人なんだから待ちましょうよ。

と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A