映画のエンドロール観る派?観ない派?

コンビニのパン毎日食べてるのっていけないことですか?

朝か昼ご飯はヨーグルトやコンビニのパンで夜ご飯は自炊や簡単なものを作っています。
ただ仕事先で、おじさんに(おそらくいろんな発言的に結婚されてない感じで女性に対してデリカシーがない発言などが気になります)コンビニの話題になったら「ちゃんと自炊しなきゃダメでしょ!」って勝手に決めつけられ説教されました。
私は夜は作ることが多いのですが、残業が続く時はうどん茹でたりタンパク質は必ず摂るようにしているだけです。
冷凍食品を食べる時もあります。
そのおっさんのことは興味ありませんが、男性からしてもこんな手抜きじゃだらしないのでしょうか??

A 回答 (7件)

海外のものは放射能レベルが気になりますから



出来るだけ国産のものを食べましょうね笑
    • good
    • 1

>タンパク質は必ず摂る


何食っているのよ?
ガツガツ肉魚食っているのか?

おそらく圧倒的野菜不足
ビタミン・ミネラルが足りない
果物も摂取せよ

冷食も手抜きも良いけれど
栄養学的に欠損があってはならない
    • good
    • 1

そのおじさんが言いたいのは家事出来ないとダメでしょ。

というハラスメントです

ただ菓子パンは健康にはよくありません

夜晩御飯と一緒に弁当作ると良いです。オール冷凍で構いません。

なんなら自然解凍可能なものもあるので入れるだけ。というものもあります。

逆に聞きたいのはコンビニいくの面倒くさくないですかね?

手抜きのやり方が下手かなと思いますし、かつ不健康になり、コストも安くありません。

総じてメリットはないかなと思います

なので、自由ではありますが貴女は別に誇れるものも無いかなと思います。
逆におじさんの言う事聞く方がメリットは大きいですね
    • good
    • 2

別に良いと思います。


私もお昼は毎日違う惣菜パンを2個食べています。
最近の冷凍食品は栄養バランスを考えてるものが多いので全然大丈夫ですよ(*´▽`*)
    • good
    • 2

残業が多い場合は仕方ないと思います



私(♂)は袋のカット野菜とか食べますね
勿論、コンビニパンも食べます

オジサンは『女性はこうあるべき』的な
古い考えなのでしょう

可能な限り、栄養バランスを考えて、体調
が悪くならないよう気を付けてください
    • good
    • 1

問題ないです。

食べれないよりマシです。
    • good
    • 1

菓子パンが一番健康に悪いです。


それとうどんはタンパク質じゃなく炭水化物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ笑
うどんプラスタンパク質って言いたいんです笑

お礼日時:2024/09/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A