夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

近い将来、絶対に日本の名古屋市で社有車や自動車を使わないという企業、代わりに電車などを推奨する企業がどんどん増加していくなんてことはおきませんね?

A 回答 (5件)

補助金が出るんなら増えると思う。

    • good
    • 0

名古屋ではないですが、同じ愛知県の豊田市では、トヨタ自動車が社員に対して鉄道の利用を推進しています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5 …

それ以外においても、マイカー通勤を禁止している企業は結構あります。
事故によって労災と見なされるので、企業の負担が増えるのが大きな理由です。

将来的に自動運転技術が進めば、車がなくならなくても、人間が運転して移動する時代は終わるかも知れません。
特にタクシーの場合は自動運転の方が安全に移動できますからね。タクシーの運転手の違法な運転は問題になっています。
    • good
    • 1

いいえ。

おきます。
    • good
    • 0

本社が豊田市にあるとはいえ、トヨタ自動車の経済的影響は大きい。


使わない理由次第ですかネ・・・
    • good
    • 0

この文章の「絶対に」はどこにかかってるんでしょうか?


「使わない」ですか、それとも「おきませんね」ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A