【お題】絵本のタイトル

移民政策について

20代独身女性のみを受け入れるのはどうですか?
おじさんなどは要らないので
家族などの帯同は禁止です

少子化対策になりますし
若い女性が増えるのは嬉しいです

少子化対策にも経済対策にもなるし
かなり名案な気がします

実際海外では
30歳まで限定のビザなどを発行してる国もあります

A 回答 (8件)

もちろん論外。

治安が悪くなり以ての外です
    • good
    • 0

20代独身女性のみを受け入れるのはどうですか?


 ↑
構造主義ですね。

レヴィ=ストロースによれば
古今東西、女性はあちこち嫁に
行っていましたから
不自然ではありません。


10台公判でも可。

婆さんになったら姥捨て山ね。

願わくば、美人限定で
お願いします。
    • good
    • 0

「20代独身女性のみ」ということが、「国際的に合法である」という証明が必要ですね。



でないと、日本は完全に差別国家ということになって、誰からも相手にされなくなります。
    • good
    • 1

ジジババを入国させないということですね笑



なら、それより国内で「安楽死法」を議論するべきです。
    • good
    • 0

良いですねえ。

妻子持ちは参加できないですね。でもヤリたい
    • good
    • 1

少子化対策ということは子供が生まれることが必要なわけですが、女性だけを受け入れても男性がいなければ子供は生まれないような気がしますが、対となる男性はどのようにしますか?日本人女性から不満の声が出ませんかね?かと言って、一夫多妻制を認めるというのは今の日本ではハードルが高そうですし、外国人妻だけは多妻OKというわけにも行かないかと思います。


あと、日本では外国人が嫌いな人が多いですし、学校のクラスなどでもかなり浮いていましたしそういった差別的な問題もありますしそのあたりどうしますかね?
土地だけで言えば国土の大半は山ですし東京みたいな人口密度は都市部だけでまだまだ人は住めると思いますが・・・
あと少子化対策といっても本音で欲しいのは単なる子供ではなくしっかりと教育を受けた人材が欲しいわけで移民のように家計が貧乏だと、そういった物も厳しく日本の国力に資するのかそのあたりも気になります。

あと、海外の事例を参考にして経済対策だけを考えるなら、元気の良い期間だけ出稼ぎに来てもらうという方がいいのでは?
    • good
    • 0

良いと思います。


若くて子供が産める女性が必要です。
    • good
    • 1

すでに外人だらけの日本です。


もう入れないようにしないと、純粋な日本人が消えてしまうでしょう。
食料も半分以上輸入中で、そんな国は先進国で日本だけです。
江戸時代鎖国=自給自足で人口は3000万でした。

今1億以上いて、混みすぎです。
この狭い島国は、厳しい生活に耐えても、人口を半分にしないと
未来はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A