CDの保有枚数を教えてください

障がい者なんですが障害者手帳取ってから自立した方がいいか、障害者手帳は逆にバイトの採用にマイナスか知りたいです。私としては都合のいい時に障害者手帳を見せて、都合悪かったら隠せばいいと思ってるのですが。

A 回答 (3件)

障害者手帳があるのに、隠して採用されて、バレたら、即首です。

詐欺で訴えられるかも。

医師に診断されていなければ、常人です。
    • good
    • 0

考え方次第で手帳は特権ととらえることもできますから、むしろ堂々と障がい者雇用された方が、長い目で見れば有利な気もします。

    • good
    • 2

手帳が取れるレベルの人が隠して仕事してもできるかどうか


問題なくできるならいいですが
そうではないなら少しでも条件の良い障害者雇用を探しては
今は法定雇用率の変更で採用を増やしたいところは結構あるかと思います
そのうえでグループホームなど探してみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A