【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

かじりかけ、食べかけの
食パンをラップに包み、
冷凍しましたが
辞めた方よかったですか?
解凍後食べれなくはないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

もしかして細菌が心配なのかもしれませんが、零℃以下の環境だと菌は繁殖できないので全く心配ありません。

大丈夫ですよ。
 確かに冷凍で菌が死滅するわけじゃないですが、仮にパンに細菌がついてしまっていたとしても冷凍中に増えるわけじゃないので冷凍庫に入れた時のまんま。菌なんて環境中どこにでもいます。増やさなきゃいいだけ。悍ましいっていう人がいますが、何が悍ましいのか全く理解できないですね。
    • good
    • 0

冷凍で良いです。



解凍したら食べられます。解凍はオーブントースター又はコンロのグリルで焼けば美味しくなります。
    • good
    • 0

冷凍ならOK!です

    • good
    • 0

個人的に気になるのが


かじりかけ、食べかけ という事は
口腔内の菌が、食パンについてしまっている 点

その様な、物を冷凍庫(冷蔵庫)に入れること自体考えられない行為

また、それを再度食べる時に解答する訳で
付着した菌が冷凍で死滅すれば良いが、死滅しなかったら
増殖したり、その菌を食べる事にもなりますね

悍ましすぎます
    • good
    • 0

ご自分が食べるなら 問題ありません。


トースターやオープンレンジ なら、ラップは 外して、
電子レンジを使用するときには ラップは外さないでね。
勿論 数時間の 自然解凍でも 良い筈です。
    • good
    • 0

パンは冷凍できます。


私は、冷凍室から出したら、そのままオーブントースターで
焼いてたべていますよ。

食べかけだろうが、そのままだろうが
この際、関係ないでしょう。
    • good
    • 0

自分で食べるなら問題ないです。

かじりかけの食パンには歯垢とか歯の雑菌が沢山ついていますが、冷凍中は活動が止まりますので、解凍後すぐ自分で食べるなら問題ないです。他に人が食べることはお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報