電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買ってきたばかりの卵を落として割ってしまいました。
パックの中で殻から完全にで出るので、殻は取り出して、黄身だけがパックにあります。
食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

熱を加えて調理して早く食べましょう。

    • good
    • 0

しっかり火を通して食べればまず問題はありません。

パックの雑菌っていったい何を食べて生きてるんでしょうね。
    • good
    • 0

鶏卵業者のGPセンターで、きちんと洗卵・殺菌消毒されているので、衛生上の問題はありません。

パックも食品衛生法の規格基準に適合しています。

念のため加熱調理してください。

    • good
    • 0

火を通せば大丈夫です。

    • good
    • 0

自然な放し飼いの鶏卵ではないので、今のスーパーなどで売られている養鶏場の卵は雑菌はほぼ付きません。


増してや卵黄だけなのだから尚更や大丈夫ですよ。(^^)v
殻だけは食感に響くので取り除いてくださいね。
    • good
    • 1

私なら食べません。

バッグの雑菌が心配ですし、それを食べないと暮らせないほど貧しくは無いです
    • good
    • 1

今日落としたなら、大丈夫です



卵はなるべく割ったらすぐ食べたほうがいいそうなので
    • good
    • 2

大丈夫です。


前に子供にお使いで卵を買ってきてもらった振り回してパックの中でほとんどわれてました。
殻を取り除いてすぐに卵焼きにして食べました。
    • good
    • 0

ブラック・ジャックのピノコは、お店の台所を借りて、全部卵焼きにしてました。

熱を加えるので問題なし。
白身は、美容パックにするといいとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A