電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで「味付け牛肉」を大量に買ってしまいました。食べたら甘過ぎるのですが、何か良い方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

野菜を足すといいです。

    • good
    • 0

キャベツや玉ねぎ、モヤシなど、野菜を足して下さい。

    • good
    • 0

多めの野菜と料理するといい塩梅になると思います!あとは鍋に入れるとか煮込み料理が良いと思います!

    • good
    • 0

カレーに入れる。

醤油、山椒、出汁を足して少し煮てやる。
    • good
    • 1

調理する際に調味液は捨てて、酒、醤油、ダシを入れて煮込み、肉うどん!甘いベースに醤油の辛味で美味しいと思うな。


これと同様の方法で、牛丼、山形の芋煮、肉じゃが、コロッケ、ミートドリア、ミートソース、なんかどうかな。
思い切って牛肉のしぐれ煮にしちゃって保存するとか。
色々と何にでも使えそう。
    • good
    • 0

辛み成分のあるものと混ぜて焼くとか


汁気を吸い取って
好みの味で味を付け直すしかないと思う。
    • good
    • 2

たっぷりの玉ねぎやキャベツと炒めるといいのでは。

岐阜の郷土料理のケイちゃんなんかもそのままだと甘辛いですが、野菜と炒めるとちょうどいい味になるように設計されています。
    • good
    • 5

下のものです。

追記です。
もしも下のやり方で甘みが抜け過ぎたら焼いた肉の味見をしてみて好みの量の砂糖か蜂蜜を足せば良いので。
    • good
    • 0

その味付け牛肉はいわゆる焼き肉のタレに浸かったものですか?


一口に味付け肉といっても色々な味付けがある訳でそれによってもアドバイスが異なります……。

一般的な甘辛い焼肉ダレだとして回答します。

水だけで洗うのはオススメ出来ません。肉が水っぽくなり不味くなります。
水と日本酒(無ければ料理酒でもOK)をコップ半々ずつ容器に入れ、その中で肉を二、三度すすぎ、キッチンペーパーで水気を軽く拭き取った後、別のボールか何かに肉を移し、酒大さじ1、醤油大さじ1、胡麻油小さじ1、あればおろしニンニクか、擦りおろしの生ニンニク少々、みりん少々ブラックペッパー少々。
これをらを肉に加えて揉み込み5〜6分味をなじませてから焼きましょう。
これは本格的な味のなおし方です。
    • good
    • 0

砂糖と醤油だけで甘いなら、牛丼や肉じゃがなど甘くても良い料理に使う事を考えますね。

多少ニンニク入ってても問題ないし。焼肉丼とか青椒肉絲に使っても甘過ぎるんですかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A