アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はゆで卵にはまっています。でも、作りたいけどどうしても作り方のわからないものが。

コンビニなどで殻がついている味付け卵ありますよね?あれってどうやって味をつけているんでしょう?ぜひ家庭で作りたいのですが、家庭でできるものなんでしょうか??
知っている方はぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

殻のついたままの卵に味をつけるには


濃い塩水を作ってそこに茹でた卵を殻をつけたまま浸して置くだけです。

5時間くらいがいい感じだと自分は思うんですが
それは個人の好みなのでmoruruさんがお気に入りの味になる時間を見つけてください。

ゆでる前に塩水につけてみた事もあるんですが微妙にしょっぱかったです。

アレンジで醤油につけて茶色っぽくする事もできるらしいですが何度かやってみたんですが浸透圧等の関係か上手くできませんでした。
    • good
    • 0

下記サイト参照。


圧力鍋を使うみたいですが、中国に行くと道端でも売っているので、単に殻ごとスープで煮て、1日ぐらい放っておけば出来るのかも。

http://www.fnf.jp/food_i.htm
http://www.hirax.net/dekirukana/tamago/index.html
    • good
    • 0

こちら(参考URL)で実験?しています。


参考になるでしょうか?

ちなみに
味付ゆでたまご製造工程
http://homepage3.nifty.com/takakis2/ise-b.htm

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/restaurantwagaya/tamago-te …
    • good
    • 0

烏龍卵ですね。

烏龍茶で味付けしてます。
以下のURLにレシピがありました。(下の方)

参考URL:http://www.say-you-sha.co.jp/recipe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!